猫縞のオーディオブログ

オーディオのあれこれを気ままにつぶやきます。ONKYO信者なのに低音ジャンキーという異端児

ブログ開設のお知らせ

初めまして、私「猫縞」と申します。

 

 

 

このブログは元々わたしが友人相手に呟いていたオーディオのあれこれがキッカケで、友人からブログにしなさいと圧力(笑)により誕生したものです。

 

 

 

オーディオの世界は奥が深いもので、組み合わせる機材や設置場所等の環境によって音は変わってしまいます。また音の好みや機材同士の相性や再生する音楽の得意不得意といった様々な要素が、音の良し悪しを決めます。

 

 

 

それを言葉で表現し、日々感じた事や新しい発見をここで呟いていこうと思います。

 

 

 

また、猫縞オーディオブログの方針(というより中の人の好み)として廉価な機材や古い中古でしか出回っていない機材を扱う事が多いかと思います。

 

読者の方々がそれら機材を調達、あるいはオーディオを理解する上で一助になれば幸いです。

 

 

 

そして各種批評しますが、あくまで私個人の見解です。そして私自身は重度の低音ジャンキーなのに高域や音の透明感も欲張りたいから高域が得意なONKYO製品で低音ブーストかますという異端児なので、とても評価軸が偏ってる事をご了承ください。

 

※猫縞は大抵のオーディオ機材は低音が足りないと言います

 

 

 

宜しくお願い致します。